Official Blog

社員旅行 in シンガポール♪

2017年07月22日

社員旅行でシンガポールへ!

代表谷本はシンガポールで仕事があり、
スタッフは社員旅行で行かせていただきました!!
仕事の関係で、奈良生駒北エリアの吉田エリアマネージャーも一緒です!

出発の空港では早く飛行機に乗りたくて自然と足早になり、搭乗口一番のりです!!
飛行機を目の前に海の向こうのシンガポールにワクワクが抑えられません!

S__9527478

そして、約7時間のフライトを終え、シンガポール到着です!!

まずはホテルへ向かいチェックインです。
現地では、英語スクール経営者の吉田エリアマネージャーと
スタッフの中でも英語が堪能なみどりさんが大活躍です!

S__5578828

そして、早速ディナーに向けて、シンガポールの街を散策開始です♪

日差しが強く、少し湿度がありますが、
シンガポールに到着したワクワクでそれさえも新鮮に感じる私たち!

S__5578819

シンガポールでの初めての夜は、ホテル近くのお店で食事をしました!
初めてのシンガポールでの食事に、少しドキドキしましたが、とても美味しくいただきました。

S__5578820

そして、更に街を散策したり、
ホテルに戻ってからも一つの部屋に集合するなど まるで修学旅行のようでした!

S__9527480

2日目以降は、代表谷本は仕事のため、スタッフは別行動となりました。

私たちスタッフは、せっかくなので、現地の食事を味わいたい!と思い
ホーカーと呼ばれるシンガポールの屋台へ!
お店がたくさんあり、多くの人でにぎわっています。
日本では見ない料理に、みんな興味深々です。
ということで、気になる料理をそれぞれが買ってシェアすることに。
あっという間に机いっぱいに料理が広がりました。
海を越えてもSNOWスタッフの食欲は健在です♪

シンガポール_170720_0380

そして、シンガポールと言えば!!会わずには帰れない!
「マーライオン」に会いに行ってきました!
ホテル「マリーナベイサンズ」も背景に見え、とても美しい夜景が広がっておりました。

マーライオンパークでは、マーライオンから出ている水を受け止めるといったお決まりの写真を撮影。
他の観光客の誰よりもそのベタな写真撮影を楽しむSNOWスタッフ。
日本でも海外でもその場を楽しむことは変わらず全力です!

S__5578825

その他、チャイナタウンへ行ったり、
ショッピングセンターを巡ってお買いものを楽しんだり 合間に、代表谷本が美味しすぎるカレー屋さんに連れて行ってくださったり
シンガポールを満喫した5日間となりました。

シンガポールは、この50年で急速に経済発展し、一人当たりのGDPでは日本を超す豊かな国とも言われています。
街並みを見ても、近代的な部分と、古くから残る伝統的な部分が融合されており
その変化の速さがよく分かります。

S__5578826

その経済発展の要因の一つに、受け入れている外国人の割合の高さが挙げられています。
優秀な人材確保のために、海外からの駐在員や留学生がその後も長期滞在・就労できる仕組みが整っているなど、シンガポールの人口の4割は外国人であると言われています。

実際にこの社員旅行中も、様々な人種の方が働いているのを見かけました。
そして、なにより多くの人たちが楽しそうに、自身の仕事に誇りを持ってイキイキと働かれています。

こういった海外の働く環境や、雰囲気は
実際に見て、体感しなければわからない部分でもあります。
これから弊社も益々海外との接点が増えて行く中で、各国の働き方、仕事に対する様々な感覚に触れていくこととなります。
今回、そういった意味でも学びの多い貴重な経験をさせていただけた社員旅行となりました。
この経験を益々今後の業務に活かし、お客様や関わる皆様のお力になれるよう改めて邁進して参ります!!