オフィシャルブログ

代表谷本が講師を務めるベトナムの大学での授業開始!

2017.10.20

2018.01.07

代表谷本が講師を務めるベトナムの大学での授業開始!のアイキャッチ画像

代表谷本が講師を務めるベトナムの大学での授業開始!

大学の授業は、日本語を教えるだけではなく、
心の教養、プレゼンテーション力、
コミニケーション力、教育力、組織力、自立、
ホスピタリティの真髄、行動学、信頼学、魅力学…と

日本語を教えながら一人ひとりの人間性を引き出し
心の教養力を身に着けてもらうための独自のカリキュラムです。

本日の授業の最後は、
日本語を使った簡単なプレゼンテーショントーナメントを行いました。

プレゼンテーションのルールは3つ。
・紙をもたずに全て日本語を暗記すること
・チーム戦なので、日本語が不得意な仲間が簡単な文を使ったら、
話せる人が難しい文に挑戦して点数を稼ぐこと。
・もし負けても勝った人に、おめでとう!ということ。

チームによっては、ストーリー性のあるプレゼンテーションや
得意な技で差をつけたりと、それぞれの個性を活かしてのプレゼンテーションでした。

教えたことを理解しよう!と何度も質問してくれたり、正解がでるまで答えてくれるなど、 とても意欲的で、そして笑いが絶えない授業でした。

嬉しいサプライズ

ベトナムでは、10月20日が「ベトナム女性の日」ということで、
学生さんからお花のサプライズがありました!!

突然の心のこもったプレゼントに感激致しました。
ありがとうございます。