スタッフブログ

海外で経験したこと

2018.02.03

2018.12.25

海外で経験したことのアイキャッチ画像

「海外で経験したこと」スタッフブログ更新致しました。
SEAで講師・企業様へのご挨拶周り 担当しております、大森です。

よかったら読んでみてください!

1月17日・18日の2日間 ドンア大学で日本語講義がありました。

(休日歩いていたところです)

今回が、初海外の僕にとって、すべてが未知の世界でした。

ご飯を食べるにも
買い物に行くにも
移動手段を選択するのにも

もちろん、言葉が通じないなど
最初は、戸惑いの気持ちもありながらではありましたが・・

「まずは、歩いてみよう!」と思い、歩きだしました。

そうするなかで、少しずつ・・・
「あ!ここにこんなものがある」
「こうした方がいいのかな」
とひとつひとつの出会いと経験とともに、教えて頂くものがありました。

【やってみなければ、動いてみなければ、分からないし、なにもできない】

はじめて行く土地で、ひとりだったからこそ学んだことも多くありました。

世界は、広い
世界は、狭い

色んな視点があると思いますが、まずは自分の経験とともに自分自身を広げていくことの重要性とヒシヒシと感じさせて頂いた時間でもありました。

最終日には、素敵な出会いがあり、大好きな海で食事もとれました。

経験を学びに、そして、次に繋げていけるように。

そんな想いで、日本に帰国しました。

飛行機が到着したのが、夜でしたが
飛行機から見える夜景がとても綺麗でした!

この経験を、日本や海外で活かしていきます!

ご担当させて頂いております、講義が2月に開催されます。

〇今の環境の中から何かを見つけたい
〇自分のスキルを活かしたい
〇事業を立ち上げる時に必要なことを体感したい
〇チームの力ということを学びたい
〇自分の魅力や個性を知りたい/活かし方を学びたい(体感したい)
〇チーム(自分以外の誰か)の力を活かしながらの連携を学びたい
〇今の自分の状態(スキルやメンタル、必要なこと)をしりたい   等

上記に、思い当たるなと思われる方、是非、ご参加ください!

【短期体感型】大人のインターンシップを開催決定

じぶんの未来は、自分自身でしか創ることができません。
ただ、ひとりだけでは、知ることのできない魅力もあります。そこで、人が自分以上に力を発揮できるための1日の集中カリキュラムを開催いたします。インターンシップ形式で、これから求められる心の教養力、チームワークを磨き、社会で活かせる【自分の力】を育てます。

大人のインターンシップでは、グループに分かれて、1つの会社を創って頂きます。
チームごとに対する役職などもすべて、自分たちメンバーで作り、1つの企画(プロジェクト)を発表して頂きます。

時間内につくることはもちろん、1つの会社を起こすことや、いつもと違う役職の中で、課題達成の為に動いていく中で、今の働いている会社や自分自身に対して、みえていなかったことや気づかなかったことを気づくことのできる機会になります。

同時に、なりたいじぶんはどんな自分なのかをみつけることのできる【体験型】インターンシップとなっております。

【体験型】大人のインターンシップ詳細

講師
谷本 由希 / 大森 早矢希
日時
2月7日(水曜日) 10:00~12:00
    
2月25日 (日曜日) 10:00~12:00
   
場所
SNOW Education Academy seminar room (近鉄大和西大寺駅前サンワシティ2階)
料金
無料

※6名以上での開催となります。
お申込みされた日程に参加お申込み人数が、6名以下の場合、別日への変更をお願いすることもございます。予めご了承ください。

株式会社SNOW