スタッフブログ

*撮影会*

2018.08.05

2018.12.25

*撮影会*のアイキャッチ画像

トータルビューティーコーディネーターのMEGUMIです!!

先日、会社全体で撮影会を行いました!!
弊社では、1年の間で数多くの撮影会の日を設けています♪

そんな中、オフショット写真の中から1枚。

ヘアメイクをしている姿を映したものがふと目にとまりました。


私ってこんな顔をして仕事をしていたんだと感じた一枚です。


昔から、撮影が大好きで何か家族行事で写真を取ることがあれば
すかさずポーズしていたそうです。笑
ヘアメイクは今の仕事につきまだまだ練習あるのみですが、
自分の中でアレンジを加えたり発想をイメージしたりすることが大好きです!

そんな中、うまくできずに壁にぶつかることもしばしば・・・

しかし、何度もリベンジすることでできなかったことがいくつもできるようになりました。



撮影も、カメラを通すと見え方が変わるように、考え方や見方を変えると
ポージングやヘアメイクの幅もできることが増えました!

弊社は、スタッフ全員が好きなこと・やりたいことをとことん形にしたり追求したり
社長やスタッフの愛や優しさが溢れるほどつまった毎日がワクワクするような
そんな素敵な場所だと私は感じています。

そんな場所で仕事ができている私は幸せだと改めて感じました♪



まだまだスキルアップにチャレンジしていきます!!



スキルアップ強化塾を開催決定!!

やりたい仕事や、なりたい自分、叶えたい夢にワクワクする毎日を過ごしていますか?
日常を流れるままに過ごすのではなく、未来に夢を描き、それを叶える活き活きとした時間を過ごしたいと思いませんか?

夢には大小もなければ、良い悪いもありません。
しかし、自分が望むものを素直に自覚し、その想いをシンプルに伝えられる人というのは少ないように思います。

「叶えたい夢なんて分からない。」という方が今は多いのかもしれません。

それは只々自分自身を知らないだけなのです。

スキルアップ強化塾では 自分を知り、
「自分」をブランディングするセルフプロデュースを学んでいただけます!
そして、その自分を活かすために必要なプレゼン力やコミュニケーション力を磨いていただきます!

自分を知る自己分析

人生を豊かに、活き活きとした時間を過ごすには、まずは自分を知ることからです。

どんな人生を過ごしたい自分なのか
その自分を自覚できない限りそれらを叶えるための方法はいつまでも見つかりません。
自分を知り、その自分をセルフプロデュースするスキルを身に付けていきましょう!

思考や感覚を形にするプレゼン力

プレゼンテーションとは、理解、納得を得た上で、相手に行動を起こしてもらうことが目的です。 ただ闇雲に想いをめぐらすだけでは、一行に形にならず、せっかくの想いが宝の持ち腐れになってしまいます。
対相手に説得力を持って伝えるプレゼン力をつけ、あなた独自の思考や感覚を着実に形にするスキルを身に付けていきましょう!

人の魅力を引き出すコミュニケーション力

人生を過ごすうえで欠かすことができないのは「コミュニケーション」です。
人は、人と人との関わりの中で生き、必ずコミュニケーションをとっています。
ただ言葉を交わすだけのコミュニケーションではなく、
人の魅力を引き出すコミュニケーション力を磨いていきます。

弊社のスキルアップ強化塾では、日常の様々な場面で活かすことのできるスキルがつまっています!!
仕事や家庭等、今の環境からさらにスキルアップしたい方、ぜひご受講くださいませ!!

スキルアップ強化塾


講 師 谷本 由希
日 時 8月11日(土)10時∼12時
場所 日本心理美容カウンセリングアカデミー 本部 セミナールーム
近鉄大和西大寺駅 徒歩1分 駅前ビルサンワシティ西大寺2F
料 金 15,000円(税別)
授業内容 ◯自分を知る自己分析
◯思考や感覚を形にするプレゼン力
◯人の魅力を引き出すコミュニケーション力

株式会社SNOW