スタッフブログ

8月のスタッフ懇親会♪

2018.08.11

2018.12.25

8月のスタッフ懇親会♪のアイキャッチ画像



トータルビューティーコーディネーターのMEGUMIです!!


今月のスタッフ懇親会の担当は私でした!

入社後初の幹事。笑


数ヶ月前から割り振りがされており、
担当が近づいてくるにつれてスタッフの皆さんから、

「次、MEGUMIちゃん?最近の流行りを取り入れてくるのかな笑」や
「すごく楽しみにしてる!!」などと

初めてのことでドキドキが止まらない中、さらにプレッシャーが降り注いできました笑


当日まで、どうやって会を作るか必死に考えていましたが・・・


なんと偶然が重なり、スタッフ懇親会を行う日は「花火」が上がる日でした!!


そこで、また偶然が重なり懇親会の数日前のこと。


プライベートでたまたま、「去年ここで花火見れたよ!」という

お話を知り合いのお店で聞き私は閃きました!




「スタッフ懇親会のスタートと同時に花火が観れるなんて最高な演出♪」

と一人でワクワクが止まらない日々が続きました♡


そして、ワクワクな懇親会当日!!


まさかの予想をしていなかった展開に。。


そうです。

もうここまできたらわかった方もいるかとは思いますが・・・


去年観れたはずの場所から観れなくなっていました。

確認をしなかった私のミスでもありますが、
花火が上がるまで確認しようもなくビルに遮られてたなんて知らなかった・・。


と、なんとも悲しいスタートに始まりましたが、

後に続々と続くお料理の数々は本当に美味しいものばかりで、
今回、よく食べるスタッフの皆さんのためにボリューム重視でとお願いをしていたので
もうはち切れそうなぐらい沢山のお料理を作ってくださいました♪




ワインもチョイスをあらかじめお願いしていたのでお料理に合うものを提供していただき、ワイン好きな由希社長やご飯が大好きなスタッフに喜んでいただけて私もシェフも大満足でした♡


知り合いのお店というのもありますが、

“お気に入りのお店や大好きな空間は無くなって欲しくない。”

これは、由希社長がよくお話されているお言葉です。

私も、同じくお気に入りのお店や大好きな空間は無くなって欲しくはありません。


もちろん、弊社もそして色々な想いで任せていただいたサロンも。


私の人生を大きく変えてくれた、これからもずっとずっと無くなっては欲しくない。

私にとってそんな場所です。


そんな弊社やサロン、大好きな空間を守っていくのは私たちの役目です。

入社をして数ヶ月まだまだ至らない点がたくさんあり、
遠回りや見えていないこともきっとたくさんあるだろうと感じながらも、
一つ一つ必死にこなしながら毎日を過ごしています。

そんな毎日は気づかされることがほとんどで、
本当に人としても女性としても多くのことを日々学び、感じています。

その中で、このスタッフ懇親会はエンジンをかけるためのONとOFFのとても重要な役割でもあります。

やるときはとことんやって、弾けるときは弾ける!!

そんなキラキラとして毎日が送れる、自分を活かせるSNOWが大好きです♪



皆さんは自分を活かしてこうなりたい!という目標や夢はありますか?

「未来強化塾」の内容

・自分のやりたいことを知る
・自分のできることを知る
・自分の行動癖を知る
・未来図を作成する
・未来への道を企画する

ワークを通じて、未来をDesignできるようになっています。

こんな人にオススメ!!

・夢はあるけど、どうしたらいいのかわからない
・毎年、同じ目標をいっている
・変わりたい!
・やりたいことを形にしたい!
・自分を好きになりたい
・あの人のようになりたい! など、

今まで、たくさんの方のメンターをし、夢を形にしてきた谷本が講師をする
あなたの未来Designをする「未来強化塾」が決定いたしました!!

いつでも未来は今がスタートです!!

あなたの未来を輝かせるための一歩にしませんか?

未来をDesignしよう! 「未来強化塾」


講師 谷本 由希
日時 8月19日(日)10時00分〜12時00分
場所 日本心理美容カウンセリングアカデミー 本部 セミナールーム
近鉄大和西大寺駅 徒歩1分 駅前ビルサンワシティ西大寺2F
料金 料金 20,000円(税別)*教材費込(未来図作成の雑費など)
内容 ◯自分のやりたいことを知る
◯自分のできることを知る
◯自分の行動癖を知る
◯未来図を作成する
◯未来への道を企画する