世界の架け橋になる人材になろう。愛に溢れて……by SNOW Corporation

Staff Blog

愛あるとても素敵な時間。

2018年09月21日

愛あるとても素敵な時間。

トータルビューティーコーディネーターのMEGUMIです!!

先日、スタッフ懇親会を毎月月初めにしていますが今月はできず19日に行いました。
今月の懇親会はいつもお世話になっている数名のゲストの方をお招きしての懇親会でした!!

今月の懇親会の幹事はいつもさらっと大人な対応でサポートをしてくださるSANAEさん!!
そしてイベントごとのセッティングが本当にお上手で毎回素敵なのです!

サプライズが大好きすぎるSNOWですが、今回はしてやられました・・・

内緒の企画があったのに、影では私の知らない企画が進んでおり逆に全員に仕掛けられてしました。笑


ワクワクしながらスタートした懇親会!

ゲストの方とのお話を楽しみながら、美味しいご飯とお酒をいただきお店の方々の対応も良くとても楽しい時間でした♪


と、そこに今月お誕生日のSNOWの統括マネージャーである宮本マネージャーと20日リアルタイムで誕生日を迎える私の元にSNOWのスタッフが100人200人になっても続けられるようにと始まったSNOWの恒例「駄菓子の詰め合わせ』と共にお祝いのデザートプレートが!!




そして、いつもスタッフが喜ぶものやその時に必要なものなどを社長自ら選びプレゼントをしてくださいました。




最近では、スタッフである私たちでも中々お会いすることができていない中、欲しいものをドンピシャで当ててさらに好きなものまで把握しているという本当にスタッフ想いで沢山の愛情を注いでくださる社長。

本当にありがとうございます♡

これで終わりかと思いきや、お手紙があるとのことでお忙しいのにそんなことまで…と思ってよく聞いていたら
娘4人を育てて、いつもわがままで言ったことを曲げずやり切ってしまう私を見守る母親からの手紙でした。




数年前から色々なことがあり、そして去年大切な人を亡くしました。

その時、第5回芯美願コンテストのレッスン期間で講師を務めてる時でした。

大切な人に会いに行こうとなっていた日は講師を務めると決まっていた日で私は会いに行くことを断念していました。
その日の朝大切な人が亡くなったことを知り、やるせない気持ちと葛藤しながら本社に向かっていたことを今でも鮮明に覚えています。

あれからもう1年が経ったのかと思うととても早く感じます。

新卒でSNOWに飛び込み沢山のことを学び、感じ、気づく日々。
そんな私のことを陰ながら見守り時には手を差し伸べてくれている母へ、こっそりと手紙を依頼していたのだそうです。




そんなことこれっぽちも知らなかった私は思わず涙が止まりませんでした。
ずっと言わずに黙っていたこと、心の中で数年間ずっと誓っていたこと母にはバレていてかなわないなと感じました。

母のように大切に想ってくれる方達が私の周りには沢山いてその方達、環境に出会えているのは大切な人からの最大の愛ある贈り物だと思っています。

導かれるようにSNOWに入社し今ここにいるのもそのお陰なのかなと感じます。

その道を選択したのは自分自身ではありますが、急転換をし道を切り替えたこと、今この道を選らんだことを後悔していません。
今の自分にとって本当に必要なものは何か。その選択をできているのはそれを常に伝え背中を見せ続けてくれる大切な人たちがいるからです。



皆さんは、自分自身で選択するということを毎日知らず知らずのうちに繰り返しています。
今の自分に本当に必要なものを常に選択できるメンタルを体感型で学びませんか?




SNOW Education Academy 3ヶ月基礎育成講座10月開講決定!!

今回の、3ヶ月基礎育成講座は代表、谷本が講師を務めます。

・キャリアアップしたい!
・プレゼン力をつけたい!
・リーダーシップをとれるようになりたい!
・教育者としてスキルアップをしたい! など

そんな方にオススメの講座です。

現代の社会人に求められる力の一つである教養

教養と聞くと何が思い浮かびますか?
デジタル大辞泉(小学館)によると、
1 教え育てること。
2㋐学問、幅広い知識、精神の修養などを通して得られる創造的活力や心の豊かさ、物事に対する理解力。また、その手段としての学問・芸術・宗教などの精神活動。
 ㋑社会生活を営む上で必要な文化に関する広い知識。「高い教養のある人」「教養が深い」「教養を積む」「一般教養」
とあります。

これからの時代、自分に力をつける事がとても重要な時代になっていきます。
国や企業が守ってくれる時代ではなくなってくると言われているからです。
AIの発達、外国人労働者の増加、情報は世界を舞台に行き交う時代となり、
経済格差が生じる社会となっていきます。

そういった社会になってから、何かを準備し始めても取り残されてしまいます。

心の教養は、AIが仕事に不可欠となる人工知能時代になっていくなかで、
AIに負けない、選ばれる人になりたくはありませんか?

基礎教養講座ではどんなことが学べるのか

今の自分に本当に必要なものを常に選択できるメンタルを体感型で学んでいきます。

・プレゼン力
・カウンセリング力
・伝える力
・コミュニケーション力
・聞く力
・判断力 など

AIが仕事に不可欠となる人工知能時代になっていくなかで、
AIに負けない、選ばれる人になりたくはありませんか?

自分自身の人生を大切な人たちと豊かに過ごしていくためにも
自分自身に自立した力をつけることは今後益々、必要とされていきます。

知識だけをただ身に付けるのではなく、その知識を活かせる力やコミュニケーション力といった「心の教養力」を身に付けて
2019年を迎える前に、未来の自分の基盤づくりをしましょう!

創設者 谷本の元祖基礎育成クラス

講 師 SNOW Education Academy 創設者 谷本由希
日 時 10月 2日(火)10:00~12:00
10月16日(火)10:00~12:00
10月31日(水)10:00~12:00
11月 5日(月)10:00~12:00
11月13日(火)10:00~12:00
11月30日(金)10:00~12:00
12月 4日(火)10:00~12:00
12月11日(火)10:00~12:00
12月18日(火)10:00~12:00
場 所 株式会社SNOW本社セミナールーム
受講料 3ヶ月全9回基礎育成クラス 350,000円(税別)
*教養アドバイザー資格取得者175,000円(税別)

株式会社SNOW

Category Latest