オフィシャルブログ

『起業のち晴れ』出版記念トークイベントに出演決定!!

2018.10.08

『起業のち晴れ』出版記念トークイベントに出演決定!!のアイキャッチ画像

あなたが「好きな道」を歩くために・・・


株式会社マインドプラス代表取締役春明力さんの3冊目の本となる『起業のち晴れ』の出版を記念したトークイベントに弊社代表の谷本由希が出演することとなりました!

『起業のち晴れ』は、これから起業する方達と、既に起業されている方達に向けた本です。

起業という道を歩いている人。
起業という道をこれから歩きたい人。

その方達は誰もが、
『自分が描く幸せを、自分が信じる方法でつくりだしたい。』
そう思っているはずです。


そして、自分ならそうできると信じているはずです。

それなのに、自分の好きなように進めないのは、偏見に縛られてしまっている場合が多くあります。

誰かの言葉や、過去の経験から、無意識に、そう思い込んでしまっています。
『起業のち晴れ』では、その思い込みを外していただき『自分が描く幸せを、自分が信じる方法でつくりだす方法』が書かれています。

そして、「起業のち晴れ」を書くにあたり、春明力さんの「思い込み」を外したというのが、代表谷本由希であると。
春明力さんは、谷本を以下のように感じてくださっています。

「やりたいことをやりたい」と
言い続け、行動し続け、
次々と「やりたい」を叶えていっているゆきさん。

沢山の方達が、そんなゆきさんの姿から、
自分の夢に遠慮することのもったいなさに気付き、
笑顔で夢を追いかけ、叶えていっています。
『自分の信じるままに、やればいい』
ゆきさんをはじめ、幸せな起業家さんは
自分が描く幸せを、自分が信じる方法でつくりだしています。

「このやり方が楽しい!」
「これがダメなら、こっちの道がある!」
「○○さえあれば、大丈夫!」

夢の描き方を知っていただくために
夢への幸せな歩き方を知っていただくために

今回のトークショーは企画されました。

知ることで自分を縛ってしまう偏見を取り除き、知ることで自分を幸せへ導く偏見を取り入れていただきたい。と、願っています。

谷本も今では、エステサロンのプロデュースや、人材教育・人材紹介・起業家育成、講演会など国内だけにとどまらず、海外で活躍する日本人育成などグローバル教育事業を展開していますが、最初は、赤い座椅子一つの自宅サロンが始まりです。
その起業した頃から、今に至るまで、もちろん一筋縄ではいかないことも多々ありました。
起業をし、今年で10年目です。
その中で培った、谷本なりの『自分が描く幸せを、自分が信じる方法でつくりだす方法』をトークイベントではお話いたします!


この貴重な機会に、「幸せになるための偏見」を聞いてあなたがお好きな偏見をインプットしていただければ幸いです♪
本とこちらのトークイベントによって、ひとりでも多くの方が、より「自分の好きな道」を歩けることを心より願っています。

『起業のち晴れ』出版記念トークイベント

日 時 12月9日(日) 
13時00分~       開場
13時30分~15時20分  トークイベント&サイン会
15時20時~17時00分  懇親会
場 所 パセラリゾーツなんば道頓堀6F  グレースバリ
アクセス 大阪市中央区道頓堀1丁目4番27号 道頓堀ベニスビル1
・地下鉄なんば駅14番出口 徒歩4分
・JRなんば駅地下道徒歩5分14番出口 徒歩4分
・「日本橋駅」なんばウォーク内B26出口 徒歩3分
 ※相合橋商店街入って突きあたり左手
参加費 トークショーのみ 5,000円(税別)
懇親会付     9,500円(税別)

※お席の関係で事前振込みとなります。
※お振込み後の返金は承っておりません。
※お子様の同伴はご遠慮いただいています。
当日の注意事項 写真・動画撮影について
お写真はご自由に撮っていただいて構いません。
動画に関しては、後でご自身で見返す分は構いませんが、配信はご遠慮ください。

定員になり次第、締め切りとなりますので、お早めにお申込みください。
堅苦しい講演会ではありません。
いっぱい笑いながら、学びと交流を深めてもらう時間にさせていただきます♪

株式会社SNOW