世界の架け橋になる人材になろう。愛に溢れて……by SNOW Corporation

Staff Blog

ヘアメイク研修

2018年10月27日

ヘアメイク研修

トータルビューティーコーディネーターのMEGUMIです!

先日、営業後に多才な宮本マネージャーとセラピストのAYANOさんにご協力いただきヘアメイク研修を行いました!

株式会社SNOWでは、社内研修や外部研修などに参加させていただき技術の向上に繋がっています。
いつも同じパターンでも、改めて細かく分析すると新たな発見があったり、
さらなる課題が見つかったりととても有意義な時間となっています。

今回は、メイクにテーマを決め左右でニュアンスの違うものを作り出したり、
ヘアーではブローを改めて技術レッスンしたりと学生の頃に感じた感覚などが蘇ってきました!


ほんの少しの変化で人のお顔の見え方が大きく変化すると言うのを改めて感じた日でもありました。

いつもなんとなくしているメイクもよくお顔を分析すれば本当は必要のないメイクをしていたり、足りていない部分がわかったりと、
新たな発見がどんどんとできるのでメイクをするのがつい楽しくなります♪

毎日自分で理想のお顔づくりができたら、綺麗でいられたら、キラキラしていたらと思うとすごくワクワクしてきます♪

弊社が主催している第6回芯美願コンテストにおいても、
コンテスタントは自らのお顔を自己分析し理想の顔型に近づけるには?生まれ持った素材を活かすには?と日々自分磨きをされています。

それはヘアメイクだけではなく、3ヶ月間の体質改善、食事指導、ボディメイク&ストレッチ、ウォーキングやポージングレッスン、スピーチレッスンなど、プロフェッショナルな講師を迎えレッスンを行います。そして、芯の美しさを最大限に引き出し美を競い合います。




芯美願コンテストとは・・・

芯美願コンテストは、会場にご来場いただきました皆様が審査員となる参加型のコンテストです。
出場モデル達は、過去に色々な経験をされ克服されてきた人、美しくなることや女性でいることを諦めかけた方もいらっしゃいます。

自分を変えたい人や、本当の自分自身の美しさを深く堀り起こしたい人や、もっと成長して自分を磨きたい人、主婦、OLさんなど様々です。

色々な想いをもって「自分自身の美しさを咲かせるため、自分を変えるため」に、このコンテストに挑んでいます。

3ヶ月間、自分と向き合い徹底的に磨いた、それぞれの芯の美しさを競います。

美しくなるだけではなく「自分が一歩踏み出すことで、私でもできたのだから周りも必ずできる!
彼女達のまっすぐな想いが、会場に来られた皆様に感動と勇気を与えてくれるそんなコンテストです。

〜投票付きチケット販売開始〜

【日 時】 12月8日(土)
17時30分~ 開場
18時00分~ 開演
〜20時00時 終演

【場 所】 奈良ロイヤルホテル
〒630-8001 奈良市法華寺町254-1
tel 0742-34-1131



当日は会場へお越しの皆様が審査員となります。
今年のグランプリは一体誰の手に・・・
ぜひ感動の瞬間をご一緒に体感してみませんか?


投票権付きチケットのお申し込みはこちら



株式会社SNOW

Category Latest