スタッフブログ

本当にやりたいこと

2019.02.05

本当にやりたいことのアイキャッチ画像

お問い合わせはこちら

Tel.0742-93-8968

受付時間 10:00~18:00

Contact us

トータルビューティーコーディネーターMEGUMIです!

私は株式会社SNOWで初の新卒として4月入社し、もう直ぐ1年が経ちます。

少し前に、由希社長と2人でゆっくりお話をする機会をいただき、
その際に笑いながらこんなことを言われました。

「エステをやっているのになぜうちの会社に入社したの?笑」と。

それを言われた時に、「確かに言われてみれば・・・笑」
と思わず自分でも笑ってしまいました。笑

それもそのはず。入社する前、私はメイクを専門に勉強をし、
趣味でウォーキングを5年お仕事でしたり、ミスコンに出たりしていました。

そんな私が、なぜこの会社に来たのか。誰がどう見ても不思議ですよね笑。

入社するまでに色々な経緯があったのですが、ある日のことがきっかけで私の人生は大きく変わりました。

弊社は、上下関係については新卒も長いスタッフも関係なく

指揮をとれる人がやる。 やる気のある人がリーダーシップを取る。

という形です。

その中でも、気になる部分はお互いが指摘をし合い意識をする時間も大切にしています。

一人ひとりが会社の為に指摘をする。一人ひとりがそのスタッフの為に指摘をする。

その指摘がお客様への提供にも繋がっています。

そして、スタッフのやりたいや夢が叶う会社です。

もちろん、ただ好きにやりたいことを好きにやるというわけではありません。

ですが、私が当時見ていた株式会社SNOWはとてもキラキラしていて憧れでワクワクする感覚しかなく、
やりたいことが叶う会社という部分にも惹かれ入社を決意しました。

そんな時に、かけていただいたある一言が今もずっと心の中に残っています。
そして、今は自分が憧れていた株式会社SNOWにいます。

新卒で入社後すぐに業務・職場風土とのミスマッチや残業、人間関係で
「思っていたのとは違う」 「やりたいことができそうにない」
とミスマッチを感じる人は少なくないと思います。

実際に、他社で働く同期の子たちからそのような話を聞くこともしばしば。

・自分のしたいことが思うように出来ない
・人間関係がしんどい
・自分のやりたいことがわからない
・自分にできることがない
・いつもこうなってしまう など

その言葉を聞いて思ったことは、

どんな会社だったら自分が思っていた会社なのだろうか?
本当にやりたいことは何なのだろうか?

でした。

数ある会社の中で、自ら今の会社を選んだもののうまく自分の得意分野を活かせてないという方を多く見かけます。

・夢はあるけれどどうしていいのかわからない
・毎年、同じ目標を言っている
・変わりたい
・やりたいことを形にしたい
・自分を好きになりたい
・あの人のようになりたい など

そんな悩みを持っている方々に・・・


創設者谷本由希が講師の未来をDesignする!「未来強化塾」の開催が決定致しました!

※まずはじめに、
弊社はベトナムの大学で授業をさせていただいていますが、 小学校や教育に力を入れている団体や経営者の方がいます。このセミナーの受講料1,000円は 全て、そこに教育の寄付金とさせていただきます。

今回のセミナーは谷本のこんな想いで開催することになりました。

弊社で学んでいる生徒さんは、
本気で長い時間かけて学んで色んな経験をして、
そこで誠実にちゃんと学んだ人はスキルアップしていたり、
自分のやりたいことで起業をしています。

・ちょっとやってみたい
・ちょっと知ってみたい
・ちょっと体験してみたい

もしくは、

・やりたいけれど一歩踏み出せない
・どう行動にしたらいいかわからない
・何がしたいかわからないけれど講座に行くのは迷う

そんな方は、自分自身も挑戦や行動や学ぶ一歩が踏み出せるだけでなく
自分の受講料の1,000円が誰かの教育のお金となり、
さらに多くの人が未来への一歩を繋げていくことができるから。

あなたの未来への一歩に是非、このセミナーを活用くださいませ!

未来をDesignしよう! 「未来強化塾」

成功者や、一流のアスリートは未来をデザインする力があるといわれています。

脳は、実際の体験や経験と頭の中で鮮明に描いた想像上の経験の区別を上手にできないのです。
描いたイメージが鮮明であればあるほど、脳は自分が経験をしたことのように感じるというわけです。

※Dr.モルツ博士の著書にも記されているように科学としても証明されています。

ということは、未来を鮮明に描けば描くほど、描いた自分に近づくことができるのです。

あなたは、未来を鮮明に描くことができますか?

未来の描き方がよくわからない・・・

そんな方も安心してください!

業種問わず、多くの人を夢へと導き、笑顔にしてきた谷本がそのポイントを伝授いたします!!

未来を描くために大切なこと

それは、自分を知ること

今の自分がどこにいるのか、そして、なりたい自分を見つける(知る)ことが大切です。

「未来強化塾」の内容

・自分のやりたいことを知る
・自分のできることを知る
・自分の行動癖を知る
・未来図を作成する
・未来への道を企画する

ワークを通じて、未来をDesignできるようになっています。

こんな人にオススメ!!

・夢はあるけど、どうしたらいいのかわからない
・毎年、同じ目標をいっている
・変わりたい!
・やりたいことを形にしたい!
・自分を好きになりたい
・あの人のようになりたい! など、

今まで、たくさんの方のメンターをし、夢を形にしてきた谷本が講師をする
あなたの未来Designをする「未来強化塾」で未来を輝かせる1歩にしませんか?

いつでも未来は今がスタートです!!

未来をDesignしよう! 「未来強化塾」

講師 谷本由希
日時 2019年3月2日(土)15:00~18:00
料金 1,000円 ※当日におつりのないようにお持ちくださいませ
内容 ◯自分のやりたいことを知る
◯自分のできることを知る
◯自分の行動癖を知る
◯未来図を作成する
◯未来への道を企画する
場所 奈良:日本心理美容カウンセリングアカデミー 本部 セミナールーム
近鉄大和西大寺駅 徒歩1分 駅前ビルサンワシティ西大寺2F
マップ


本当に自分がやりたいこと、自分の得意分野を活かせることを一緒に見つけましょう!



お問い合わせはこちら

Tel.0742-93-8968

受付時間 10:00~18:00

Contact us

株式会社 SNOW