スタッフブログ

楽しくスキルを身につける

2019.02.17

楽しくスキルを身につけるのアイキャッチ画像

お問い合わせはこちら

Tel.0742-93-8968

受付時間 10:00~18:00

Contact us

トータルビューティーコーディネーターのMEGUMIです!

昨日は、メイクアップマイキャリアのトータルビューティークラスとメイクアップクラスで
骨格診断や体格診断から自分に似合うスタイリングや素材などについて学び、
お顔のタイプやイメージ別で眉の書き方やパターンなどのお話をし実際に診断もしながらの講義をさせていただきました!


下記は、診断中のお写真ですが、姿勢の悪さや骨盤のズレなどもわかってしまうので、
普段の日常生活での癖までわかってしまいます!笑


体感したい方は是非、メイクアップマイキャリアのトータルビューティーをご受講ください♪




今、このようにウォーキングやビューティーを得意分野とし活動しておりますが、
私はずっとコンプレックスを抱えていました。

感情表現があまり言葉で発せない自分。何をやってもうまくいかない自分。
私は何をやるにしても人の倍は時間がかかるような子供だったと思います。

けれど、高校2年生の時にウォーキングでステージに初めて立ち、
ステージに立つことの楽しさに気づき、私は猛烈に練習していきました。

初ステージにして選抜というレベルの高いグループに入れてもらい、
何が何かわからないという無知の状態で、見よう見まねで付いて行くのに必死。

知らない状態から物事を知るという楽しさをそこで初めて感じました。

何の取り柄もなく、今までずっとクラスのどこかにいるようなパッとしない生徒だった私は
「選抜グループ」という自分が輝ける場所の欲しさに、アルバイト中も夜中も関係なく練習していき
1日ウォーキングのことばかり考えてしまうほどウォーキングをしている時間が1番楽しかった記憶があります。

そのおかげかスキルはあっという間に急上昇していきました。

スキルが上がるとともに、スキルが伸びない時期もありスランプに陥って
大好きなウォーキングが自分の思うようにできなくて嫌いになった時期もありました。

いつもそれをなんとか乗り越えてきましたが、心の底ではモヤモヤがずっと大きくなっていくばかり。

「なんで自分はウォーキングをしてきたんだろう…」



何の取り柄もなかった自分…

そんな自分が嫌で選抜グループというステータス欲しさに頑張ってきましたが、
目標が達成されても何だか腑に落ちない気がしていました。


「一体自分は何をやりたかったのか…」


私は小さい頃から人前に立つのが得意ではないです。
けれど、ウォーキングのステージではそれがいとも簡単にできてしまいます。
まるで、別人になったかのように。

しかし、ミスコンの世界ではそうはいきませんでした。
周りにはミスコンの厳しい世界を通ってきた自分を魅せることのできる
トップレベルの人が山ほど集まっていました。


自分はこの人たちには勝てない…



そんな後ろめたさを感じ、身動きが取れなくなってしまった過去があります。
何をやっても人よりも劣っていた自分。
ウォーキングというツールを使って選抜となった私は、劣等感の塊のような存在になっていきました。

ウォーキングができる人というレッテルを貼られると共に
ウォーキングしかできない人というレッテルが貼られた気がして。


その時に初めて自分で勝負していなかったと感じました。

後になって振り返った時に、もっと早くにこのことに気づいていれば…
と自分を知らない自分に苛立ったこともありました。

この状態だといつまでも同じ繰りかえしで、思うように結果も出ません。
だからこそ、自分を知り、気づき、自分自身を認めてあげることが大切なのだとその時感じました。

18歳でミスコンの世界に飛び込み、過酷なトレーニングの中、数ある壁を乗り越えてきて初めてわかったことや
スキルやメンタルの重要性を強く感じ、そこで学んできたことが今のトータルビューティーの活動に活かされています!

だからこそ今は、
もっとより多くの方々に自分自身を知って自分を楽しんでほしい!
という想いで講義をしています。


あなたはなりたい自分になるために、必要なもの、不必要なものを知っていますか?
それらを見極め選択する力はありますか?

自分のことなのに人は見えなくなりがちです。


キャリアアップをしたい
起業をしたい
人を美しくしたい
人を癒したい
理想のライフプランを過ごしたい

と想いはあってもなかなか実現しないのは、自分を知らないからです。

まずは、自分自身を知ることが、なりたい自分になる何よりもの一歩です。
そして、自分にとって、本当に何が必要で、不必要なのかをきちんと見極め、選択することができる心の教養を身につけましょう。

メイクアップマイキャリア3日間カリキュラムとは

「自分自身を知る」プログラムです。
スキルアップするには自分の癖を知ることが大切です。
なぜ思うようにいかないのか、なぜ伸び悩むのか、なぜイメージだけで終わるのか、なぜ今の環境があるのか、行動・感情・選択の癖を知り、メンタル面もトレーニングをするスキルアップカリキュラムです。

1日目~今の自分のメンタルを知る~
今の自分の心と環境の整理整頓のなかで、断捨離法を身につけていく入口。

2日目~自己メンタルの整理をする・選択力をつける~
断捨離をマスターします。どうして人はなかなか手放せないのか?
自分の癖と向き合い、整理(断捨離)をしていきます。

3日目 ~自分のプライオリティを知る。行動するマインド力。自己プレゼンテーション~
2日目で整理したものをどう活かすのか?自分を知る力を身につけ、自分にとっての優先順位を知り、行動するメンタルを作っていきます。

実際の日常が教材となる「体感」カリキュラム!
心理美容プロデューサー谷本由希が直接講師を務める貴重な機会となります!
ぜひ、ご受講ください!

メイクアップマイキャリア 3日間カリキュラム

講師 谷本 由希
株式会社SNOW代表取締役/日本心理美容カウンセリングアカデミー創設者
日時 1日目:3月17日(日)14:00~17:00
2日目:4月 6日(土)10:00~13:00
3日目:5月25日(土)10:00~13:00
料金 85,000円(税別)
場所 株式会社SNOW
奈良県奈良市西大寺東町2丁目1-63サンワシティ西大寺2F
Map
内容 1日目:今の自分のメンタルを知る
今の自分の心と環境の整理整頓のなかで、断捨離法を身につけていく入口。

2日目:自己メンタルの整理をする/選択力をつける
今自分の心と環境の整理整頓のなかで、断捨離法をマスターします。
どうして人はなかなか手放せないのか?
それはとある癖が隠されているからです。 それを整理(断捨離)していきましょう。

3日目:自分にとってのプライオリティを知る/行動するマインド力/自己プレゼンテーション
整理したものをどう活かすか。自分を知る力を身につけ、自分にとっての優先順位を知り、行動するメンタルを作っていきます。

心から美しく生きる 〜3つの育てる「美」〜
~10年後さらに自分らしい美しさでいるために~

日時 2019年3月30日(土) 11:00~14:30
10:30~ 受付開始・開場
11:00~12:30 トークイベント
12:30~14:30 ランチ会
場所 パセラリゾーツなんば道頓堀6F  グレースバリ
MAPはこちら
アクセス 大阪市中央区道頓堀1丁目4番27号 道頓堀ベニスビル1
・地下鉄なんば駅14番出口 徒歩4分
・JRなんば駅地下道徒歩5分14番出口 徒歩4分
・「日本橋駅」なんばウォーク内B26出口 徒歩3分
 ※相合橋商店街入って突きあたり左手

料金 12,000円(税別)
※食事・飲み放題付
※お席の関係で事前振込みとなります。
※お振込み後の返金は承っておりません。
※お子様の同伴はご遠慮いただいています。
※クレジットカードのみのお支払いとなります。
お申込み こちらからお申込みください
当日の注意点 写真の撮影・SNSへの配信はしていただいても構いません。
ただし、動画の撮影・配信は禁止となっております。
トークショーが始まりましたら、マナーモード又は電源をお切りくださいますよう、ご協力をお願い致します。
定員になり次第、締め切りとなりますので、お早めにお申込みください。

ランチ会では、谷本と直接話せるチャンスに
お食事をしながら、美や心、外面について聞いてみてくださいね!
いっぱい笑いながら、学びと交流を深めてもらう時間にさせていただきます♪

お問い合わせはこちら

Tel.0742-93-8968

受付時間 10:00~18:00

Contact us