スタッフブログ

ジェネレーションギャップを埋めるには・・・

2020.05.19

ジェネレーションギャップを埋めるには・・・のアイキャッチ画像

ジェネレーションギャップを埋めるには・・・

毎年、新入社員や、中途入社、転勤、部署移動による、人事があります。

そこで、どのようなコミュニケーションを取られていますでしょうか。

年代、その人の生い立ち、これまでの過ごし方で、
その人が持っている、”価値観”が作られてきています。

例えば、
伝えることの内容を
ノートにメモを取る人
携帯、パソコンのメモに打ち込む人
携帯で録画・録音する人
マニュアルのように全ての流れをまとめること
それらは、全てその人の中での”当たり前”になっていることなのです。
 ※これはほんの一例で、必ずしも、これだけではありません。

その人の”当たり前”と思っていることが、必ずしも相手の”当たり前”ではないということ。
そして、それに対して『常識がない』と言ってしまうと、
これまたかえって相手を怒らせ(もしくはいじけ)ます。

これでは、感情のぶつけあいになってしまいます。

そうではなくて、
相手が、何に困っていて、どう伝えたらわかってもらえるかを見抜く力が必要です。

人は、生きてきた中で”価値観”を創っています。
そして、その”価値観”を変えることは容易いことではありません。

その”価値観”に合わせて、言葉を変えて、伝えます。

そして、経験をしてもらうことです。
伝わった時に、”達成感”を味わっていただくこと
 近くにいるなら、”ハイタッチ”がオススメです!!

それは、楽しい・嬉しいという気持ちが、経験としてその人の心に残るからです。

日本心理美容カウンセリングアカデミーでは、
美力学®〜入門編〜をお伝えしています。

美力学®~入門編~を学ぶと

本当の自分を知る

自分の心のデトックスをします。
自分では気付いていなかった本当の自分を知ることで視野が広くなり、自分の可能性に気付くことができる。 どうして今の環境があるのかを知ることができます。

やりたいことを見つける

自分自身と向き合っていくと、 今まで隠していた自分の本質にどんどん近付いていきます。 本当に自分の好きなこと、やりたいこと、自分の夢に気付き始めます。

感情のコントロールが学べる

感情はなぜ湧き出てくるか、感情をどうすればいいかを学ぶことにより、自分の感情と向き合え、自分で対応する力がつきます

【ZOOM開講】心の教養〜「美力学®」入門編〜

日時 随時開講いたします。(1日全3時間)
料金 今なら 25,000円(税別)
※2020年6月11日より料金が改定し受講料が35,000円(税別)となります。
場所 ZOOM(テレビ会議システム)にてご受講いただけます。
内容 潜在意識と顕在意識
感性と感情
言葉の意味
信頼学
自分らしい自立の仕方 など美力学®の基礎をお伝えします。

この機会にお申込みください!

今なら受講料が25,000円

お申込み

*心理美容カウンセラー®は、株式会社SNOWが特許庁より商標登録しています。
株式会社SNOW以外で発行されたものに関しましては、当アカデミーとは一切関係でございませんのでご注意ください。
また、上記の内容と異なるものを教えている講師がいらっしゃいましたら、本部までお知らせください。