スタッフブログ

心は相手に伝わる

2020.05.25

心は相手に伝わるのアイキャッチ画像

心は相手に伝わる

私のことをわかってくれない!
何で、こんなこともわからないの?

と、
イライラした表情や気持ちは、
案外相手に伝わるものです。

人とのコミュニケーションにおいて、
感情というのは、案外相手に伝わっています。

そして、その感情から感じるものを受けて、
次のアクションが変わることがあります。

これがどういうことかというと、
Aさんが上司Bさんに、確認したいことがあったとします。
A案かB案かどちらかで選んでいただこうと、話しかけたとき、
上司Bさんには、ちょうどトラブルの電話が入ったところでした。
上司Bさんはその電話をうけて、イライラしているところに、
Aさんが話しかけたため、感情的に怒られたAさんは、
上司Bさんの印象が、その一瞬で変わってしまいました。

上司Bさんにとっても、Aさんにとっても、
ほんの一瞬の出来事だったに過ぎないですが、
その一瞬の出来事に、Aさんがトラウマを持ち始めたら、
この一瞬の出来事は、尾を引きずってしまいます。

頼みやすい部下、頼みにくい部下
ホウレンソウをされやすい上司、ホウレンソウをされない上司
というのは、日頃の態度が影響を生んでいます。

あなたにとっての頼みやすい人
あたなにとってのホウレンソウをされやすい上司像とは
どんな人でしょうか?

そして、あなたはその理想とする像になれているでしょうか?

美力学®基礎心教養学3ヶ月講座を学ぼう!

今の自分を変えたい! 未来を変えたい!
こうなりたい!! ○○さんのようになりたい!

など、新年のはじめや、何かのきっかけで、そう思っている人は多いと思います。

なりたい自分、変えたい。というところにだけフォーカスをして、
そうなるための行動をしていない人がほとんどだったりします

今までの自分と同じ行動をしていては、
今までの自分以上のものは、手に入れることができません。

「時間がないから」「できるかな?」「でも・・・」「やってもかわらないかも」など

行動する時に「これが終わってから」と言い訳をして立ち止まっていませんか?

できない、やらない理由をさがせばいくらでもつけることができます。

そして、気が付くと、時間は意外に早く進んでいて、
振り返った時になにも変わっていないような気になってしまいます。

変わっていない自分に気が付いた時に、心だけでなく
身体も鈍くなってしまっている人が多いのです。

今までの自分を感じてみてください!

いろんなことが上手くいっている状態のときは
身体も俊敏に動いていませんでしたか?

心と体はつながっています。

今の自分を変えたい! 未来を変えたい!

そんなあなたは、まず1歩、踏み出してみる!
心が不安で動けないなら、身体を使って動いてみましょう!

1歩進めば、景色が変わるようにあなたも変わっているでしょう!

変わらない理由は、今のあなたの中に。

今の自分を知りたい方へ

美力学®とは

心・体・外面・健康、全ては繋がっています。
人には、「感情・感覚・心・行動・思考・感性など」の癖や習慣があります。
美力学®では、心の教養を高めていき、本来の自分自身を知ることで、自分のやりたいことや魅力、才能を自分自身で見つけ、
その知識や教養力を学んでいき、今の自分に活かすカリキュラムとなっています。

心教育、魅力学、美学、信頼学、健康学をベースに心の教養スキルを身につけ、美しく生きる力を学ぶ学問です。

基礎心教養学3ヶ月コース

受講料 18万円(税別)
5月生・7月生はこの価格です。
再受講は9万円(税別)
授業形式 オンライン会議 ZOOM を使用致します。
回 数 3ヶ月 全9回
開講日 ご希望日に合わせて開講いたします。詳細はお問合せください。
カリキュラム 心の回路図
心の仕組み
人の行動・感情・思考・感覚の仕組み
環境が起こる原因
自分を知る
プレゼンテーション
メンタルカウンセリング
心と身体のつながり
教育力
自己表現力
修了試験
取得資格 心理美容カウンセラー®
 ・第3者に、ファーストセッション・セカンドセッション・入門編を教えることができるようになります。

お問い合わせはこちら

Tel.0742-93-8968

受付時間 10:00~18:00

Contact us

オンライン講座は、ZOOM(テレビ会議システム)を使用しております。

ZOOMは、Webに接続できる環境があれば、パソコンやタブレット、スマートフォンなどを使って、
どなたでもご利用いただける会議システムです。
受講日が確定しましたら、ZOOM参加URLをご案内いたします。