アカデミー

セラピストの仕事とは

2018.03.21

2018.09.10

セラピストの仕事とはのアイキャッチ画像

セラピストの仕事に対してどんなイメージを持たれていますか?

セラピストの仕事を現在している方
セラピストの仕事に興味のある方
セラピストの仕事にイメージが湧かない方など様々かと思います。

セラピストの仕事とは、お客様のもつ美しさを引き出す仕事です。

そして、お客様が求める以上の本当の美しさを引き出すことができたとき
「ありがとう」と心からの感謝の言葉をいただくことがあります。

そして、それらを積み重ねていくことで
何年も継続して、お客様の人生のパートナーのように
心と身体のメンテナンスとサポートをさせていただける仕事です。

当アカデミーで学んでいただける
心理美容セラピスト®では、
体質改善トリートメント「ヒュアラトリートメント」という氣功と東洋医学を取り入れた独自の理論と技術を学び
お客様の身体の根本からケアできるようになります。
また、心と身体は、表裏一体です。
そのため、心も身体もケアできるように
施術だけではなく、カウンセリング力も高める学びとなっています。

お客様の本当の美しさを引き出し、お客様が笑顔になる。
そして、美しさとは人の環境までも変えるほどの影響力があります。
そんな人の“人生”に関わらせていただくという
信頼関係を築かせていただけるのもやりがいの一つです。

心も身体もケアできる
そんな心理美容セラピスト®になってみませんか?

心理美容セラピスト®資格講座


【授業内容】
・ヒュアラトリートメント
・プチフェイシャル
・体質改善専門知識・技術
・お客様対応
・継続的アフターフォロー(食事・運動・身体サイクルに対するケアなど)
・業務のなかで身に付けていくサロンワーク・スキル・提供力・提案力
・東洋医学的知識・氣功を織り込んだエステ技術
・身体の基礎知識(運動学、解剖学基礎など)
・常にスキルアップができるヒアリング力
・栄養学
・サロン導入の仕方
・アロマの知識 など

講座期間:3ヶ月 48単位
受講料金:45万円(税別)※認定試験+商材+ディプロマ込み

お申し込みはコチラまで。
日本心理美容カウンセリングアカデミー事務局

オープンキャンパス Contact us