アカデミー

代表挨拶

2020.10.19

代表挨拶のアイキャッチ画像

代表挨拶

こんにちは!
この度、日本心理美容カウンセリングアカデミーの代表に就任致しました古谷えりかと申します。

日本心理美容カウンセリングアカデミーは、
私が再婚し専業主婦になったものの自分の人生の意味が見つけられずに
悩んでいた時に出会ったスクールです。

そこで創設者である谷本ゆきさんから心理美容を学び、
心の基盤を身につけ、自分のやりたいことを形にし、起業をしました。

”世界中を溢れる愛で包み込む!”

それぞれが自分の中の愛に気づくことで1人1人の中の愛を灯して世界中に繋がってほしい。
その想いで由希さんが設立されたアカデミー。

先日は由希さんが会社を創設して14周年でした!
お母さんの自宅の一室で、ホームセンターで購入した座椅子に
バスタオルを巻いてスタートしたというサロン。
私はこのお話が大好きです^^

今は色んな事業部ができ、経営者としてキラキラ輝く由希さんに
そんな時代があったなんて
今では信じられませんが、
コツコツと自分の手で全て有言実行されるカッコいい姿に憧れてきました。

20代の頃、様々な経験をし人を信じることが怖かった私は、
由希さんに出会った当初、愛なんて綺麗事なんじゃないか?
心美しく生きるなんて、バカを見るだけじゃないか?
最初はそう思っていました。

”本当の美しい人を

世界中に増やしたい。”

そう言って、目の前の人を大切に一生懸命伝える由希さんの姿。
自分の魅力に気付き、輝き始めるアカデミー生の姿。
そして、コンプレックスだらけだった私が自分の中に大切なものを見つけ、
どんどん夢を叶えられたことで
沢山の女性が『美しく生きる力』を身に付け、
自分の人生を楽しめるようになったら
本当に素敵な世の中になるんじゃないか。

由希さんが作ったアカデミーなら、きっとそれが実現する!!
そう思うようになりました。

10月から日本心理美容カウンセリングアカデミーは

心教養学科・ファッション学科・メイク学科・セラピスト学科

の4つの学科でスタート致しました。

”今までにない学校にしたい!
学校に行けない人や
年齢を重ねてから何かしたい人。
学歴や自信がない人。
主婦の方や子どもがいる人でも通いやすく
夢を本当に叶えたくて頑張ってる人が
夢を叶えられるアカデミーにしたいと思ってる!
一生懸命な人が活躍できる場所を作りたい!!”

これからアカデミーをこうしていく!という由希さんの想いに共感し、
由希さんが、今後安心して会社やアカデミーの経営や運営をしていけるように
代表としてサポートしていきたいと思っています。

”夢を叶えられる人なんて
特別な人だけだと思っていませんか?”

私自身、そう思っていました。

出会った頃に、『由希さんのようにスクールの代表になりたい!』
身の程知らずすぎる夢を語らせて頂いていましたが
まさか本当にこんな日がくるなんて、当時は想像もできませんでした。

何歳からでも、どんな状況でも何かに挑戦したい!夢を叶えたい!
そんなキラキラした想いを大切にしてほしい。

日本心理美容カウンセリングアカデミーはそんな場所です。

皆さんにとって夢を叶えられる場所。
愛に溢れた仲間がいる場所になれるように、今後はサポートしていきたいと思っています。

『SNOWはお客様に一緒に育ててもらっている会社』

由希さんにそう聞いたことがあります。
お客様に愛されて、一緒に成長してきた会社。
まだまだ半人前の私ですので、ご迷惑をおかけすることもあると思いますが
精一杯頑張りたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

古谷えりか







オープンキャンパス 資料請求