アカデミー

内面美も、外見美もサポートできる人になる!

2021.11.08

内面美も、外見美もサポートできる人になる!のアイキャッチ画像

こんにちは!
日本心理美容カウンセリングアカデミー代表の古谷えりかです。

今日は久しぶりに、私が今のお仕事についた経緯や想いをここでお話しさせてください!

私自身、20代の頃沢山しんどいことがあり、
どうして自分だけ?
どうしてこんなに何もかもうまくいかないんだろう
私は本当に運が悪い・・・

いつもそんな風に思っていた時期があります。
皆ぞれぞれ、様々な経験がありますよね!

その頃の私は、本気でこんな風に思っていました。

可愛かったら、こんな人生じゃなかったのに!


そう思った20代の私は、とにかく外見磨きに励みました。
お仕事も、アパレルやエステサロン、化粧品販売など、外見美に関することばかりに就いていました。

その中で、自分磨きに励んで、わかりやすいことでいうと肌が綺麗になったり、
体重の変動がなくなったり、オシャレだね!と言ってもらえることが増えたりと目指していたことは
どんどん叶っていきました。

もちろん外見を磨くことで、以前より自信はついたり、楽しめるようになりました。

だけど、自分のことを好きになれたり、満足することなんて全くありませんでした・・・。

それどころか、人と比べる癖は強くなるばかり。
本当は、誰かになりたいと願うのではなく、
自分の魅力や自分であることを活かして、楽しみたいだけなのに。

また、お仕事でも外見の美意識の高い方々と関わることが多かったのですが、
『美容にとらわれ、執着し、しんどそうな人。勿体無い人。』
を沢山見てきました。


そこでやっと気付いたのです。

心が伴わないと、時に美容は苦しいものになってしまう。

キラキラしたオーラがあったり、なんだか目を引いてしまう人。
本当に美しい人は、内側からオーラが溢れ始めます。

心のことを学びたい!当時そう思った私は、色々なものを調べましたが、
心理学はちょっと違う・・・。
そんな時に見つけたのが、当アカデミーの創設者である谷本ゆきさんでした。

ゆきさんは、私がまさにそうなりたい!と思うようなキラキラしたオーラがある人でした。

ゆきさんに出会って、アカデミーで心の教養を学び、どんどん自分の魅力や才能に気づき、
それらを活かす力を身につけ、私は大好きな外見美に加えて心もサポートできるスタイリストになる!
と起業し活動するようになりました。

まず自分が毎日楽しくなりましたし、あれほど生きにくさを感じていたなんて!と自分で驚くくらい(笑)
自分の心の回路図を紐解くことで生きやすくなりました。

もっとこの素晴らしさを、同じように悩んでいる人に伝えたい!と、
プロフェッショナルコースに進み、そこからお声がけ頂いて、現在アカデミーの代表をさせて頂いています。

今では、同じように悩んでいる人をサポートするだけでなく、
私と同じように、外面も内面もサポートできる人になりたい!
という生徒様も沢山きてくださっています。

美容のお仕事は、人と関わるお仕事です。
人の肌に直接触れるお仕事でもありますよね!

だからこそ、私は相手の心を感じられる。魅力を引き出すことのできるコミュニケーション。
は美容をお仕事にする人に必須なんじゃないかと思ってます。


外見だけ取り繕っても、しんどくなる。そしていつかそれが執着に変わる。
だからこそ、心の美しさを溢れさせ、本当の美しさや『自分』であることを楽しんで欲しい。
そして、同じようにサポートできる人を増やしていきたいと思いながら・・・
今このお仕事をしています。

また、創設者の谷本ゆきさんが、一生懸命な人が活躍できる場所にしたい!
とつくられたアカデミーなので、沢山チャンスがつかめる場所です。

心教養学科、セラピスト、ファッション、メイク。

様々な自分を美しくする力。誰かを美しくする力。を学べる場所です。

オンライン説明会も行っていますので、是非アカデミーの魅力を知ってみてくださいね!

11月の無料オンライン説明会

・11月13日(土)19時〜20時
・11月16日(火)11時〜12時
・11月28日(日)11時〜12時
料金:無料 (ZOOMを使用したオンライン説明会です)

内容:各学科の授業内容の説明、質疑応答

【ご希望の日時と気になる学科(複数可)】をご明記の上お気軽にお申込みくださいませ!

無料オンライン説明会は随時開講しております。

上記のお日にちでご都合の良い日が無い場合には【ご希望の日時と、気になる学科(複数可)】をご記入のうえ
お気軽にお申込みくださいませ!

お問い合わせはこちら

Tel.0742-93-8885

受付時間 10:00~18:00

Contact us

オープンキャンパス 資料請求