オフィシャルブログ

かさまち娘(こ)プロジェクト キックオフイベント

2017.08.12

かさまち娘(こ)プロジェクト キックオフイベントのアイキャッチ画像

Kireiカフェ ~ココロもカラダも美しく~

2017年8月10日(木)18:30~20:30

ハートの日に、笠間市の「かさまち娘 プロジェクト」のキックオフイベントで
代表谷本が講演及び、パネルディスカッションのコーディネータをさせていただきました。

かさまち娘 プロジェクトとは?

気軽・余裕・ヘルスケア
がコンセプトの、女性を引き付ける笠間づくりを目指すための取り組み。


今回は、「笠間でキレイになる」をテーマにキックオフイベントが行われました。

まず、イベント会場について驚いたのは、会場の「トモア イベントホール」と スタッフの皆さんがとても美しいこと。
何かをしたい!楽しませたい!など、想いを持った女性は美しいなと改めて感じました。

開始直後は、少し緊張していた会場の皆さんも
ココロもカラダも美しくいるために必要な「心の在り方」についてお話しをさせていただき、講演が終了するころには、女性らしさがあふれた表情になっていたのがとても印象的でした。

IMG_7128

パネルディスカッションでは、各分野で活躍している女性たちが集まり、
これから、笠間というまちが女性にとって魅力的なまちになるためには?
楽しいイベントややっていきたいことは何か?

など、ディスカッションを行いました。

パネルディスカッション後は、来られた皆さま含め、笠間市でとれた彩鮮やかなおいしい食材を使ったお料理をいただきながら 交流を深めました。

IMG_7182IMG_7181

上記写真のスイカはかさまち娘のみなさんが、こんなのかわいいよね!と作成してくださったそうです。器が変わるだけで、美味しさ倍増ですね。
来られた皆さんに喜んでいただきたいというおもてなしの想いが伝わってきて、一層おいしくいただけました。

S__14852110

なんと、笠間市の山口市長様も駆けつけてくださり、とても素晴らしいキックオフイベントに参加できましたことに 感謝いたします。

S__12263447

(※かさまち娘のみなさんと) 以前から代表谷本が伝えている
「女性が笑顔で活性化すると、家族が、そして地域が社会が活性化する!」
かさまち娘のみなさんを見ていると、その言葉の通りだなと感じる素敵な笑顔でした!

90名を超えるお越しいただいた皆様、そして、山口市長様、スタッフの皆様、
誠にありがとうございました。

株式会社SNOW スタッフ