オフィシャルブログ

SEA~説明会/オープンキャンパス開催~

2018.01.09

SEA~説明会/オープンキャンパス開催~のアイキャッチ画像

2018年になり、第一回目となります、 SNOW Education Academy 説明会とオープンキャンパス開催が1月7日に実施されました。

弊社 代表取締役 谷本由希より直接の説明会でした。

「地方から参加して下さいました」「ずっと気になっていました」とご参加して下さった方など、ご新規様と多くお会いする機会でもあります。

社会は大きく変化をしていきます。

少し前は、AIの話を聞くと何か遠くの世界のように感じられた方もいらっしゃるかもしれません。今では、AIや「働き方」などについての情報を見聞きしたり、考えたりすることも当たり前のようになってきているのではと思います。

資格を取得することは、簡単です。

それを活かせることのできるようになることが重要であり、その為に学ばないといけないことはスキルや方法論だけではありません。

〇なりたい自分がいるのに諦めている
〇頑張ってもどうにもならないこともあると思っている。

そう感じることはありませんか。

なりたい自分になるための目的を達成するだけでなく、その過程もとても大切なのです。
今の環境があるのはなぜか、そして、物事の本質を感じる力をみにつけることで、そこからの行動が明確になりやすくなります。

説明会の際に、谷本より

あなたのなりたい自分になれるのは、あなただけなのです

そう話されていた言葉が印象的でありました。

説明会に参加され少し緊張されていた方も、時々笑顔もみられながら熱心にお話を聞いてくださいました。

自己成長の為に、しっかり自分を学び、心のトレーニングを行うことにより
目標を達成する力、行動力、そして、うわべではなく相手を本当に思った行動、対話ができるようになります。

それらは、ビジネス社会ではもちろん、家庭環境においても、重要なことです。

SNOW Education Academy は、あなたの「できる」を引き出し「自立」を育て、個性的な自分らしい教養ある人材を育てるアカデミーです。

※SNOW Education Academy1月開講受講生募集は、終了致しました。

次回募集は、2018年4月~開講クラスとなっております。
お申込みは、1月より開始しております。詳細はお問い合わせください。

説明会の後は、実際に学びを体感できるオープンキャンパスでした。

〇心の教養力テスト→今の自分を知って頂くカウンセリングブース
〇食育カウンセリング
〇happyマネープランブース
〇コミュニケーション能力テスト
〇教育者能力テスト
〇CHANGEブース→アカデミー生の受講前・受講後  等


お越しくださいました皆さま、ありがとうございました。

〇実際に話が聞きたい
〇体験したい
〇今の状況を変えたい
〇仕事でどうにかスキルアップしていきたい
〇これから、自分がどのように進めばいいのか悩んでいる、何かを見つけたい

上記のように感じられる方は、下記「大人のインターンシップ」へ 是非ご参加くださいませ。

※企業様での実施 申し込み希望は、お問い合わせくださいませ。

【短期体感型】大人のインターンシップを開催決定

じぶんの未来は、自分自身でしか創ることができません。
ただ、ひとりだけでは、知ることのできない魅力もあります。そこで、人が自分以上に力を発揮できるための1日の集中カリキュラムを開催いたします。インターンシップ形式で、これから求められる心の教養力、チームワークを磨き、社会で活かせる【自分の力】を育てます。

大人のインターンシップでは、グループに分かれて、1つの会社を創って頂きます。
チームごとに対する役職などもすべて、自分たちメンバーで作り、1つの企画(プロジェクト)を発表して頂きます。

時間内につくることはもちろん、1つの会社を起こすことや、いつもと違う役職の中で、課題達成の為に動いていく中で、今の働いている会社や自分自身に対して、みえていなかったことや気づかなかったことを気づくことのできる機会になります。

同時に、なりたいじぶんはどんな自分なのかをみつけることのできる【体験型】インターンシップとなっております。

【体験型】大人のインターンシップ詳細

講師
谷本 由希 / 大森 早矢希
日時
2月7日(水曜日) 10:00~12:00
    
2月25日 (日曜日) 10:00~12:00
   
場所
SNOW Education Academy seminar room (近鉄大和西大寺駅前サンワシティ2階)
料金
無料

※6名以上での開催となります。
お申込みされた日程に参加お申込み人数が、6名以下の場合、別日への変更をお願いすることもございます。予めご了承ください。

SNOW Education Academy 事務局