オフィシャルブログ

「働き方が変わる」と言われる、今の時代に求められるものとは

2018.03.14

「働き方が変わる」と言われる、今の時代に求められるものとはのアイキャッチ画像

3月に突入致しました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は「仕事の働き方について」です。

受講生の皆さまやご新規様のお話しを何気なく聞いていると
ふとしたことがありました。

少し前までは「あと少ししたら、ロボットなどの発達もあり、働き方が変わってくる」

そんな話を耳にすることはあっても、
「身近な自分の毎日と直結して考えられる方」も少なかったように思います。

最近になり、
助産師、看護師、などの医療関係の皆さま
企業などの幹部候補や人材育成に関わっていた皆さま
子育てされているママや教育関係の皆さま 等

「働き方が変わると思うんです。」

「求められる人財が変わってくると思うんです。」

と毎日の生活の中で感じられることもあるようでお話しを頂くことも多くなってきたように思います。

AIなどの普及により、大きく社会が変わってくると思います。

新聞などでも、毎日のように情報が掲載されているかと思います。

ただ、そのなかでも、必ず人の力は重要です。

日本は特にですが
少子高齢化ということもあり、今後益々人財が不足されると言われています。

働く人財が少ないまま
そのままでは日本の景気も下降してしまうことイメージして頂けるかなと思います。

AIなどの機能を活用しながら、
人の力を活かしていく必要があるように思います。

では、ここで質問です。

その時に、どんな人財が社会に求められると思いますか?

まずは、人を育成できる人財のレベルでいる必要があります。

もちろん
「あなたは、どんな自分でいたいですか?」

その答えがとても重要だったりします。

自分の未来を選択して、自立できる力を身につけましょう。

その為には、まず自分を知ること

そして、自分自身と経験を活かせるスキルを身につけましょう。

4月SEA受講生募集開始しております!
無料相談も随時行っておりますので、お気軽にご連絡下さいませ。

なりたい自分を見つけながら
それを叶えられる、達成できるまでのスキルを同時にみにつけませんか?

ご興味がある方は、
お申込み・詳細のお問合せはこちら:コチラよりお問い合わせください。

実践的な体験とともに学べる「大人のインターンシップ」

~3月の開講~が決定致しました!

実際に、グループになり
複数人と一緒に、1つの会社を創り上げて頂きます。

その時、必要なスキルと教養力
今の自分の現在地を実感して頂けるものとなっておます。

是非、ご参加くださいませ!

※企業様での実施 申し込み希望は、お問い合わせくださいませ。

【短期体感型】大人のインターンシップを開催決定

じぶんの未来は、自分自身でしか創ることができません。
ただ、ひとりだけでは、知ることのできない魅力もあります。そこで、人が自分以上に力を発揮できるための1日の集中カリキュラムを開催いたします。インターンシップ形式で、これから求められる心の教養力、チームワークを磨き、社会で活かせる【自分の力】を育てます。

大人のインターンシップでは、グループに分かれて、1つの会社を創って頂きます。
チームごとに対する役職などもすべて、自分たちメンバーで作り、1つの企画(プロジェクト)を発表して頂きます。

時間内につくることはもちろん、1つの会社を起こすことや、いつもと違う役職の中で、課題達成の為に動いていく中で、今の働いている会社や自分自身に対して、みえていなかったことや気づかなかったことを気づくことのできる機会になります。

同時に、なりたいじぶんはどんな自分なのかをみつけることのできる【体験型】インターンシップとなっております。

【体験型】大人のインターンシップ詳細

講師
谷本 由希 / 大森 早矢希
日時
3月5日(月曜日) 10:00~12:00
3月11日(日曜日) 10:00~12:00
3月21日(水曜日) 10:00~12:00
場所
SNOW Education Academy seminar room (近鉄大和西大寺駅前サンワシティ2階)
料金
無料

※6名以上での開催となります。
お申込みされた日程に参加お申込み人数が、6名以下の場合、別日への変更をお願いすることもございます。予めご了承ください。

お申込み・詳細のお問合せはこちら:コチラ

株式会社 SNOW