オフィシャルブログ

生きる力の知識を増やす

2018.03.17

生きる力の知識を増やすのアイキャッチ画像

「生きる力の知識を増やす」

やりたいことがあるのにチャレンジできない自分がいませんか?
やりたいことを見つけたくてうずうずしている自分はいませんか?

4月に向けて、新しく社会人になり、企業でお勤めする方も多いと思います。

ここで、質問です。

皆さんは、「仕事」ことについて
どんなイメージをしますか?

「楽しい!」
「大変そう」
「生活するため頑張っていること」
「働くことが人生だとは思わない」
「自分の生きがい」
「自由になるための基盤作り」

色々な感じ方があると思います。

仕事とは人生の大きな時間をしめています。

例えば、自分が思っていたものと異なるように感じたとき、皆さんはどうしますか?

「楽しいと思っていたのに、楽しくない」
「大変だと思っていたら、案外スムーズに乗り越えられた」 等

そんな時に、人は挫折や人生の道の方向性を考えたりします。

毎日感じていること、考えていることを思い浮かべてみてください。

感覚とは、直感的なものであり、
感情とは、自分自身の想いや経験なども混ざり合っています。

だけど自分の感じたものが、すべてではありません。

仕事にしても、プライベートにしても
どんな環境も、小さな変化を見つめなおしながら、ひとつひとつ、前へ自ら進む力が大切になってきます。

「何のために働くの?」

日本は経済的に豊かになり、職業や生き方も自由に選択できるようになりました。

自分に向いている仕事、
自分がやりたい仕事がわからない時、
仕事に目的ややり甲斐を見出せない時、働くことについてそんな根本的な疑問にぶち当たるような気がします。

ただ「働かなければならない」だけでは「働く意味」は見出せないのかもしれません。

だからこそ、自分の中にある魅力や個性をカタチにできるスキルが大切なのです。

皆さんは、なんのために働きますか?

そして、自分の魅力を今、発揮できていますか?

自分の未来を選択して、自立できる力を身につけましょう。

人生は一度きりです。
自分らしく生きる、自立し、選択できる力を身につけませんか?

一般的なスキルとともに、自己・他者におけるコミュニケーション能力を高めていきましょう!

その為には、まず自分を知ること

そして、自分自身と経験を活かせるスキルを身につけましょう。

4月SEA受講生募集開始しております!
無料相談も随時行っておりますので、お気軽にご連絡下さいませ。

なりたい自分を見つけながら
それを叶えられる、達成できるまでのスキルを同時にみにつけませんか?

ご興味がある方は、
お申込み・詳細のお問合せはこちら:コチラよりお問い合わせください。

実践的な体験とともに学べる「大人のインターンシップ」

~3月の開講~が決定致しました!

実際に、グループになり
複数人と一緒に、1つの会社を創り上げて頂きます。

その時、必要なスキルと教養力
今の自分の現在地を実感して頂けるものとなっておます。

是非、ご参加くださいませ!

※企業様での実施 申し込み希望は、お問い合わせくださいませ。

【短期体感型】大人のインターンシップを開催決定

じぶんの未来は、自分自身でしか創ることができません。
ただ、ひとりだけでは、知ることのできない魅力もあります。そこで、人が自分以上に力を発揮できるための1日の集中カリキュラムを開催いたします。インターンシップ形式で、これから求められる心の教養力、チームワークを磨き、社会で活かせる【自分の力】を育てます。

大人のインターンシップでは、グループに分かれて、1つの会社を創って頂きます。
チームごとに対する役職などもすべて、自分たちメンバーで作り、1つの企画(プロジェクト)を発表して頂きます。

時間内につくることはもちろん、1つの会社を起こすことや、いつもと違う役職の中で、課題達成の為に動いていく中で、今の働いている会社や自分自身に対して、みえていなかったことや気づかなかったことを気づくことのできる機会になります。

同時に、なりたいじぶんはどんな自分なのかをみつけることのできる【体験型】インターンシップとなっております。

【体験型】大人のインターンシップ詳細

講師
谷本 由希 / 大森 早矢希
日時
3月21日(水曜日) 10:00~12:00
場所
SNOW Education Academy seminar room (近鉄大和西大寺駅前サンワシティ2階)
料金
無料

※6名以上での開催となります。
お申込みされた日程に参加お申込み人数が、6名以下の場合、別日への変更をお願いすることもございます。予めご了承ください。

お申込み・詳細のお問合せはこちら:コチラ

株式会社 SNOW