オフィシャルブログ

働く環境と働く人の力

2018.03.21

働く環境と働く人の力のアイキャッチ画像

「働く人」が、いきいき働いている会社だと
良い会社だと聞いたことがある方も多いと思います。

皆さんの職場はいかがですか?
そして、働くとき「自分」はどんな様子ですか?

SEAの受講生の中には、大手企業様で働かれている方も多くいらっしゃいいます。
大企業は、学びたければ自分で学びなさいというスタイルが年々強くなっているようです。

「働く人」がいきいきと働ける会社がいい会社で、
今も数年前も、そういう企業を求めておられる方も多いと思います

そして、人財不足の今、「いきいきと職場で働ける人」も多くの企業様が求めておられるように感じています。

環境ばかりがすべてでもありません。

自らが環境を引き寄せ、創り上げる力も必要なのかもしれません。

整った環境でも、自分の魅力や能力を発揮できずに、会社を辞めて行かれる方も多くいらっしゃいます。

自分の力を生き生きと発揮できるために、
どうすればよいのでしょう。

会社は、組織でありますが、一人一人の力が大きく反映してきます。

皆さんは、どんな職場で働きたいですか?

皆さんは、どのように働いている自分が好きですか?

色んな自分を見つけながら、
働くことを楽しんでいきましょう!

働く環境から、成長させて頂けることも多くあります
自分の未来を選択して、自立できる力を身につけましょう。

その為には、まず自分を知ること

そして、自分自身と経験を活かせるスキルを身につけましょう。

4月SEA受講生募集開始しております!
無料相談も随時行っておりますので、お気軽にご連絡下さいませ。

なりたい自分を見つけながら
それを叶えられる、達成できるまでのスキルを同時にみにつけませんか?

ご興味がある方は、
お申込み・詳細のお問合せはコチラよりお問い合わせください。

実践的な体験とともに学べる「大人のインターンシップ」

~3月の開講~が決定致しました!

実際に、グループになり
複数人と一緒に、1つの会社を創り上げて頂きます。

その時、必要なスキルと教養力
今の自分の現在地を実感して頂けるものとなっておます。

是非、ご参加くださいませ!

※企業様での実施 申し込み希望は、お問い合わせくださいませ。

【短期体感型】大人のインターンシップを開催決定

じぶんの未来は、自分自身でしか創ることができません。
ただ、ひとりだけでは、知ることのできない魅力もあります。そこで、人が自分以上に力を発揮できるための1日の集中カリキュラムを開催いたします。インターンシップ形式で、これから求められる心の教養力、チームワークを磨き、社会で活かせる【自分の力】を育てます。

大人のインターンシップでは、グループに分かれて、1つの会社を創って頂きます。
チームごとに対する役職などもすべて、自分たちメンバーで作り、1つの企画(プロジェクト)を発表して頂きます。

時間内につくることはもちろん、1つの会社を起こすことや、いつもと違う役職の中で、課題達成の為に動いていく中で、今の働いている会社や自分自身に対して、みえていなかったことや気づかなかったことを気づくことのできる機会になります。

同時に、なりたいじぶんはどんな自分なのかをみつけることのできる【体験型】インターンシップとなっております。

【体験型】大人のインターンシップ詳細

講師
谷本 由希 / 大森 早矢希
日時
3月21日(水曜日) 10:00~12:00
場所
SNOW Education Academy seminar room (近鉄大和西大寺駅前サンワシティ2階)
料金
無料

※6名以上での開催となります。
お申込みされた日程に参加お申込み人数が、6名以下の場合、別日への変更をお願いすることもございます。予めご了承ください。

お申込み・詳細のお問合せはこちら:コチラ

株式会社 SNOW