オフィシャルブログ

夢を叶える原動力

2018.03.19

夢を叶える原動力のアイキャッチ画像

『夢を叶える原動力』

何か、難しく感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

皆さんの原動力は何ですか?

一度、自分自身に問いかけてみてください。

仕事やプライベートの中で
毎日を過ごすのではなく、時間に流されるようになっている自分はいないですか?

自分の人生の中で、前に進みだすタイミングは、順風満帆な時だけではないかもしれません。 時に挫折し、どこが進むべき方向か分からなく感じられる時ももしかしたらあるかもしれません。

でも、そんなときに大切にして頂きたいことは、意味のないものはないということです。もしかしたら、無意味に感じるものも意味のあるものに変えていくのも人の力かもしれません。

毎日、「時間」という自然の流れを積み重ねていきます。

そして、そのなかで、自分の人生を創っていくのですが、
今の環境は、自然に起こっているものだけのように感じている方も多くいらっしゃいます。

何が言いたいのかといいますと
自然な環境を引き寄せるのも人の力であり

例えば、その人の力は
ただ単にその方に備わっているものだけではないことも多くあるということです。

自分が積み重ねたものでしか、今の自分が持っていません。

それは、有形、無形にかかわらずです。
例えば、自信や勇気、そして知識や技術などです。振り返ってみると、自分が今までチャレンジして経験したものしか身についていないと思います。

皆さんは、今の自分で、自信をもって言える「自分の魅力」は何ですか?

どこか、不安になったり、頑張るときに踏ん張ることができないのは、 本当に努力している自分に、まだ出逢っていないだけなのかもしれません。

だからこそ、今の環境を大切にして下さい。

その努力ひとつひとつが
必ず皆さまの魅力になり、優しさになります。

ビジネスの基礎も
その人の心の教養力が大きく関係してきます。

同じ様な環境でも、それを自分の力に変え、
仲間とチームワークを取り、お客様、上司に信頼されるようなコミュニケーションを取れるようになりたい!と思いませんか?

その為には、まずは、自分を知ることが大切です。

そして、自分の原動力を見つけてみてください。

それが、必ず自分の未来に繋がります。

自分の未来を選択して、自立できる力を身につけましょう。

その為には、まず自分を知ること

そして、自分自身と経験を活かせるスキルを身につけましょう。

4月SEA受講生募集開始しております!
無料相談も随時行っておりますので、お気軽にご連絡下さいませ。

なりたい自分を見つけながら
それを叶えられる、達成できるまでのスキルを同時にみにつけませんか?

ご興味がある方は、
お申込み・詳細のお問合せはこちら:コチラよりお問い合わせください。

実践的な体験とともに学べる「大人のインターンシップ」

~3月の開講~が決定致しました!

実際に、グループになり
複数人と一緒に、1つの会社を創り上げて頂きます。

その時、必要なスキルと教養力
今の自分の現在地を実感して頂けるものとなっておます。

是非、ご参加くださいませ!

※企業様での実施 申し込み希望は、お問い合わせくださいませ。

【短期体感型】大人のインターンシップを開催決定

じぶんの未来は、自分自身でしか創ることができません。
ただ、ひとりだけでは、知ることのできない魅力もあります。そこで、人が自分以上に力を発揮できるための1日の集中カリキュラムを開催いたします。インターンシップ形式で、これから求められる心の教養力、チームワークを磨き、社会で活かせる【自分の力】を育てます。

大人のインターンシップでは、グループに分かれて、1つの会社を創って頂きます。
チームごとに対する役職などもすべて、自分たちメンバーで作り、1つの企画(プロジェクト)を発表して頂きます。

時間内につくることはもちろん、1つの会社を起こすことや、いつもと違う役職の中で、課題達成の為に動いていく中で、今の働いている会社や自分自身に対して、みえていなかったことや気づかなかったことを気づくことのできる機会になります。

同時に、なりたいじぶんはどんな自分なのかをみつけることのできる【体験型】インターンシップとなっております。

【体験型】大人のインターンシップ詳細

講師
谷本 由希 / 大森 早矢希
日時
3月21日(水曜日) 10:00~12:00
場所
SNOW Education Academy seminar room (近鉄大和西大寺駅前サンワシティ2階)
料金
無料

※6名以上での開催となります。
お申込みされた日程に参加お申込み人数が、6名以下の場合、別日への変更をお願いすることもございます。予めご了承ください。

お申込み・詳細のお問合せはこちら:コチラ

株式会社 SNOW