オフィシャルブログ

経験を活かす力

2018.05.07

経験を活かす力のアイキャッチ画像

【経験】誰もがあると思います。

良い経験。
悪い経験。

色々と思い返すと感じることがあると思います。

では、経験を活かすために必要なスキルは、なんだと思いますか?

経験をした自分を一度、「0」にする。

それが大切だったりします。

人は無意識の中で、日々過ごしています。

そのなかで、「良い経験」「悪い経験」「なにも感じていなくても起こっている事柄に対しての記憶」など、ストックしています。

そして、過去の経験から今の環境や自分を決めつけてしまっていることも多くあります。

だから、まずは、「0」にしてあげること。

素直に、目の前の環境を吸収してみてください。

簡単そうで、自分一人では気づきにくいことでもあります。

今、経験を活かせる自分になるためには
今までに経た「経験」を一度、フラットにしてあげることが大切です。

いつかのじぶんではなく
今の自分で積み重ねましょう!!

ひとつひとつ心の断捨離をして、心をフラットに
今、チャレンジしていける自分になってみませんか?

≪心の教養と自分に必要なスキル力≫学んでみませんか?

5月12日SNOW Education Academyの説明会を開催が決定致しました!

ご興味がある方は、是非、ご参加ください!!

SNOWの教育事業部のひとつである≪SNOW Education Academy≫ですが、4月現在、他業種の方また遠方より学びにきて頂いています。

何をしたいのか分からなかった
何かをしたかったけど、方法がわからなかった
仕事で求められているスキルを身に付けたい!など

スタートしたSEA受講生の皆さまは、
仕事やプライベートの環境も含め変わってきたとたくさんのお声を頂いています。

こんな方が学ばれています。

〇スキルアップをしたい方
〇起業をしたい方
〇講師になりたい
〇企業講師を目指している人
〇教育者として仕事をしている人
〇心の教育を教えたい人
〇メンタルトレーナーとして活躍したい人
〇自分の教育方法に迷いがあり、見直したい人
〇1年、半年学びながら自分のやりたいことを明確にしていきたい人
〇今の仕事にプラスしたい
〇美容に特化したことを学びたい
〇スキルも学びながら、自分自身の教養力を身につけたい方
〇将来やりたい事をカタチにしたい方 等が受講されています。

SNOW Education Academyでは、
基礎育成というクラスにて、心の教養力を学んで頂きます。

なりたい自分になるために必要なことは、
今の自分を知ることが一番の近道です。
「なぜ、今の環境があるのか」何度も同じように
繰り返されているような環境を感じたことはありませんか?

毎日の生活の中で、「選択」する機会は多くあふれています。
なりたい自分を見つけ、そこに進むための選択力を養います。

未来や今の時間は、ただ流れているだけではありません。
自分という軸があり、未来の時間があります。

その為には、まずは、自分自身の土台をつくることが
とても大切になってきます。

〇リーダーシップクラス
〇企画(ベーシック~アドバンス)
〇プレゼンテーションクラス
〇トータルビューティークラス
〇教育心理教養学
〇心教養学
〇事業計画の作成
〇プレゼンテーションクラス などのクラスがあり

※上記は、クラス一部です。

詳細はコチラよりご確認ください。

今の自分に必要なものを選択し、自分自身でカリュキュラムを作ることができます

今の自分のタイミングにあった事を選択し、学ぶことにより、より日常生活が充実していきます。

3ヶ月、6ヶ月、1年受講コースにより、自分自身の目標に向かい、ステップアップして頂ける様に カリュキュラムを選択できるようになっています。

SNOW Education Academyの大きな特徴は
心の教養力を学びながら、なりたい自分を見つけて頂き、
それらに進むために必要な実践的なスキルを身につけて頂けるようになっています。

これからは、女性も男性も「自立」の時代と言われています。

稼ぐ力があり、未来を選択する力。

ただ、自分の足で、未来へ進んでいくためには
スキルだけを身につけても、活かせることができなことの方が多くなります。

まずは、自分の現在地を知り、なりたい自分を見つけて頂き
SNOW Education Academy受講期間、学びながら、同時にアウトプットして頂くことで 環境や自分自身の変化も実感して頂けるプログラムはじめてみませんか?

5月12日 SNOW Education Academy説明会を開催致します!!

〇どんな内容を学ぶの?
〇今の自分に必要かな?
〇学ぶことでどうなるの?
〇どんなカリュキュラムをしているのか知りたい!
〇もっと、自分のスキルや教養力を高めたい!!
〇講師として活躍したい
〇起業をしてみたい
〇資格を取ると、じぶんにどう活していけるのか知りたい
〇谷本にあってみたい     など


【こんな自分になりたい!!】と思っても、どう進めばいいのか分からないように感じる時はありませんか?

心の教養を学びながら、それぞれ、ご自身に必要なスキルをカスタマイズしてご受講頂ける様になっております。

2018年あたらにスタートをきりたい方
SNOW Education Academyに興味がある方など、是非、ご参加くださいませ!

谷本より直接の説明会になります。
是非、この機会にご参加くださいませ。

◇説明会のご案内◇

講師
谷本 由希
日時
5月12日(土曜日) 14:00~15:00
場所
SNOW Education Academy本部seminarroom(近鉄大和西大寺駅前サンワシティ2階)

お申し込みはコチラまで。

株式会社SNOW