オフィシャルブログ

未来を見る〜経営者の近くで働くということ〜

2020.05.12

未来を見る〜経営者の近くで働くということ〜のアイキャッチ画像

未来を見る〜経営者の近くで働くということ〜

こんにちわ!

企業で働くなかで、こういう風に感じることは、ありませんか?

『前も〇〇あったから〜』
『前も〇〇って言ってたから〜』
『前に〇〇って連絡(報告)したのに〜』

と、思うことはありませんか?

なぜ、『前』ということを出しているのでしょうか?

実は、『前に』という言葉、
ここに隠れている感情がポイントです!

人は、今までの体験や、知識が積み重なって、
日々、年を重ねています。

経験したことや、体感した感情

実は、経験したことや、体感した感情が、関係しています。

『前も〇〇なことがあったから〜』
(前の情報がこうだったので、そういう風にしておきました)
(前のやり取りで、嫌な思いをしたから、もうしたくない。だから、こういう風にしておきました) など

『前も〇〇って言ってたから〜』
(前言われてた時、〇〇って言っていたので、こうしておきました!)
(前に、〇〇って言っていたから、そうとしか思わなかった・・・) など

『前に〇〇って連絡(報告)したのに〜』
(何で、何回も聞いてくるの?)

書いたのはほんの一例です。
自分の心の中にある感情を見つけるヒントにしてみてください。

あなたは、未来を見ていますか?

経営者や、一緒に働くチームのリーダは、未来を見ています。

冒頭にあった『前に』というのは、過去なのです。

もし、すでに前に調べて伝えたことのあることも、そのタイミングで確認をして見ること。

常に、世の中の情勢は、流動しているものです。

特に、新型コロナウィルスの影響を受けている『今』は、未知の世界なのです。

だからこそ、このタイミングで調べること、聞いてみることが必要です。

すると、自信を持って、伝えることができませんか?
自信を持って、伝えることができると、自分の心に嬉しい感情が、体験として残ります。

それは、自分の自信になり、経営者との信頼にも繋がります。

だからこそ、『過去』にフォーカスするのではなく、『今』にフォーカスしていきましょう!

自分の心癖を知る

自分の心にある癖を知ることで、
自己対応能力がついてきます!

何だか、同じことの繰り返しが起きてるなと感じたら、
それは、あなたの心の癖です。

心の癖を知るには、
相手から気づかせてもらうことで、
より感じ、気づくことができます。

心理美容カウンセリングアカデミーでは、
基礎心教養学〜3ヶ月コース〜を開講しています。

心の癖に気づく、心の回路図を使って、
3ヶ月を過ごしていただきます。

講座中は、ワークでのアウトプットがあります。
講師に引き出されることで、あなたの心の中にある感情を紐解いていきましょう。

基礎心教養学3ヶ月コース
受講料 18万円(税別)
場 所 ZOOM(テレビ会議システム)開講
回 数 3ヶ月 全9回 (1回 90~120分 授業内容によります)
開講日 ご希望日に合わせて開講いたします。詳細はお問合せください。
カリキュラム 心の回路図
心の仕組み
人の行動・感情・思考・感覚の仕組み
環境が起こる原因
自分を知る
プレゼンテーション
メンタルカウンセリング
心と身体のつながり
教育力
自己表現力
取得資格 心理美容カウンセラー®
美力学の入門編及びファースト、セカンドセッションを教えられるようになり、心理美容カウンセラー®として活躍することができます。