オフィシャルブログ

自分から笑顔を

2020.05.18

自分から笑顔をのアイキャッチ画像

自分から笑顔を

仕事中、皆さんはどんな顔で仕事をしていますか?
忙しすぎて、眉間にシワを寄せていますか?
それとも、今日も楽しくって、ニコニコしながら仕事をしていますか?

どんな時も、
笑顔でいる人って、素敵ですよね!

周りへの愛があるからこそだと思います。

もし、誰かに不愉快な思いをさせられた時、
あなたはどう感じ、どのような行動を起こしていますか?

そのまま相手に同じ態度をとってしまわれますか?
仕返しとばかりに、同じ態度をとり、あなたは伝えたい気持ちを伝えることができましたか?

相手にとってしまった行動を、自分が見ています。
自分の耳が聞いています。
そして、また、その行動自体を、悔しく思い、あなた自身をあなたが傷つけている。

感情的になりやすい場合は、
距離をとってみましょう。

自分自身の心も、距離をとって、俯瞰(ふかん)してみてみることです。

そして、あなた自身を守るためにも、見えないバリアで守っていきましょう!

見えないバリア、、、
それは、笑顔です!!!!

あなたは、一緒に働いている人から、
笑顔を向けられたら、どう感じますか?
気持ちの良い返事をしてもらえたら、どう感じますか?

自分にとっての気持ち良いことを
まずは自分からはじめてみましょう!

笑顔を向けるのも、
初めは意識していかないと、無意識ではできません。

そこには、一緒に働く仲間への愛と、自分の心を込めることが大切です。

意識する時間を、意識付けて
無意識でもできるように訓練付けていきましょう!