加盟サロン

Member Salon

関東地域

東京中央エリアのアイキャッチ画像

東京中央エリア

河野 友惟

Kawano Yui

  • Education Adviser
  • Education trainer

大学院で物質化学システムを専攻。2008年某大手電気メーカーでエンジニアとして開発業務に携わり、商品化を手掛ける。2015年某大手材料メーカーに転職。新しい職場での人間関係、働き方に悩み日本心理美容カウンセリングアカデミーで心の教養を学ぶ。創設者の谷本由希さんに出会い、自分の在り方、仕事への向き合い方を見つめ直す。自身が変われたように、自分らしく楽しく働けることを広めたいという想いからEducation Adviser、心理美容カウンセラーの資格を取得。現在は、働く女性を対象にセミナーを開催。自身の経験を多くの女性たちに伝え、東京を中心に、どこでも楽しく自分らしく働ける自立美人を全国に広げている。

東京中央エリア

自立とは、どんなイメージですか。私が考える自立とは『頼れる自分であること』です。
自立美人とは、頼れる自分であり、どんな時もどんな場所でも自分らしく生きる力がある人です。プライベートだけでなく、仕事も同様に。
これから益々働き方が変わっていく中で、働くことに対しての自分の考え、想い、理想像を持つべきです。「社員だから」「時短だから」「上司に言われたから」ではなく、自分はどうしたいかをいつでも選択できる自分であるために。『心の教養』をベースに一人一人にあったカリキュラムで『自立美人』へと変わるコツをお伝えしています。

オープンキャンパス Contact us