セミナー案内

seminar

心と食の添加物講座

心と食の添加物講座

  • NEW
  • オススメ
  • 残席2
日時 東京:3月25日(月)12:00~15:00
関西:4月 6日(土)14:00~17:00
場所 東京:お申込みの際に詳細をお伝え致します。
関西:日本心理美容カウンセリングアカデミー本部
講師 谷本 由希
料金 10,000円(税別)
内容 食の添加物。そして心の添加物。
実は、この2つの添加物には繋がりがあります。

添加物を知って、心も身体もスッキリデトックスできる力を身に着けましょう!

添加物を作るデモンストレーションもあります♪

「心と食の添加物講座」開催のお知らせ!

添加物と聞くとどんなイメージですか?

良くないもの(毒)と感じる人は多いのではないでしょうか。

実は、食だけではなく、心にも添加物があることを知っていますか?

食品添加物とは・・・
加工したり、保存したり、味をつけたりするときに使う調味料、保存料、着色料などをまとめたもののこと。

今、世界中で和食が健康食として注目を集めているように、食の在り方を見直す傾向にありますが、世の中は添加物で溢れています。

現に毎日、人は添加物を摂取し、添加物を無意識的に好きになっている習慣があるのです。
昔のようにお家で作ったものを食べるという習慣がなくなり、
・お手軽
・便利
・美味しい
・リーズナブル
などのジャンクフードを好む人が少なくありません。

しかし、手作りだからといっても、料理に使われるその食品には農薬や、遺伝子組み換えのものがあったりなど、安心はできません。
少しずつあなたの身体に毒としてたまっていっているのです。

良いと言われているから、その食事をするのではなく、自分の体質を知り、必要なものをしっかりと選択できる力をつけましょう。

実は・・・

人は、食の添加物だけでなく、心の添加物もしらない間にたくさんつけています。

心の添加物とは、
・やりたいことが四方八方になる
・誰かにすぐ揺さぶられる
・自由の自由がずれている
・感情的になりやすい
・孤独感をどこかで手放せない
・すぐ諦める
・アイデアはあるけれどまとまらず行動にならない

など、人工的に作られた感情であったり感性であったり、
自分の芯の考えや感じる部分ではなく、
周りや世の中の錯乱した情報や記憶や環境に作られた心についたもの。

心の添加物と食の添加物は、別のもののように感じると思いますが、
この2つは繋がっているのです。

食がわかれば心がわかるといいますが、
食を改善できないときは、心を見直すと食が自然に改善します。

この2つ繋がりの秘密を講座でお伝え致します!!

添加物でできているものを実際に作るデモンストレーションもあるのでお楽しみに!!

心と食の添加物講座

講師 谷本 由希
日時 東京:3月25日(月)12:00~15:00
関西:4月6日(土)14:00~17:00
料金 10,000円(税別)
場所 東京:お申込み時に詳細をお伝え致します
関西:日本心理美容カウンセリングアカデミー本部
(近鉄奈良線大和西大寺駅前ビル2F)

食の添加物をデトックする知識と方法を学びたい方は、 を受講ください! 
※初級ファスティング講座の詳細は、ボタンをクリックしてください

お問い合わせはこちら

Tel.0742-93-8885

受付時間 10:00~18:00

Contact us

オープンキャンパス Contact us